読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがらみフリー

リアル世界じゃ言えないことありますよね。しがらみなんてキライ

マイブームは2つ!(2月現在)

お題「マイブーム」

どうやるのかよくわからないけど

お題スロットやったら「マイブーム」とでた! ではさっそく2つほど。

 

マイブーム1 しょうがを毎日食う。

現在2ヶ月目。結果 良好!

 

私はここ数年おそろしく体温が低い。

よく女子が「私血圧低い子なんです」とか「体温低くて冷え性なんです」

とかかわいく言ってるが、私の場合はそんなのんきなことを言ってる場合ではない。

アラフォーだアラフォー。しかも40超えてるほうの。

弱い女子アピールとかどうでもいい。切実なのだ。そう、

更年期へのカウントダウンが始まっているのだ。

当然体調がすぐ悪くなる。これはよくない。日々に差し支える。

血圧低い。体温低い(平均35・6度とか)冷え性ではないがやたらと寒い。

変温動物みたいに寒ければどこまでも冷えていく。

というわけでうわさのしょうがに手を出した。

それもきちんと調べた。

しょうが紅茶なんてかわいいものではなくガチのしょうがだ。

まず新鮮なしょうがを買う。薄くスライスする。トースターであぶる。

みかんの網に入れて日当たりのいいベランダにつるす。

カラッカラにすると食べづらいので半生くらいでビンに入れはちみつ漬けにする。

(からからになったらすりつぶすとよいです)

本当はこれに黒酢を入れると完璧らしいが

黒酢はマジ無理なので省きます。(激マズです)

 

これを毎朝大さじいっぱい、ご飯の前に(というか準備しながら)

コップに半分のお湯でといて飲みながらしっかりかんで食べる。

簡単に書いてるけど、これカライから。マジ脳天突き抜けるほどからいよ。

でもこれを2か月続けたら、なんと体温が正常に。寒がりも改善。

なにより風邪ひかない!!!

子どもが現在インフルエンザ真っ最中だが

あんなにくっついてずっと一緒にいて看病もしてるけどマジ元気。

しょうがはガチ!!

ただし、毎回スライスしたり焼いたり干したりがつらいので

先週アマゾンで高知県産しょうが粉末を買った。これがイイ!でもからい!!

だがしかし超おすすめですぞ!

 

マイブーム2 豆乳と甘酒(ノンアル)

 

これでなんとなくピンときた女性は多いはず。

そうダイエット番組で見たのだ。これを朝ごはんにすれば痩せると。

だがなかなか仕事をしているとおなかがすくので

私はこれに少なめの朝食をとっている。

ダイエットは永遠のテーマ。一年中ダイエットしなきゃと言っている。

そしてまだできていない。あはははははは

 

 

 

・・・まず空腹にしょうがを食う。

さらに朝食の準備ができたらマグカップに豆乳を入れてチンする。

熱いのでそこに冷蔵庫に入れてた甘酒を少し注ぐ。

ほどよくぬるくなった豆乳甘酒をつぶつぶを残さないようにきれいに飲んでしまう。

 

その後メイクしたり着替えたりしたあと、少なめの朝食を食べて終わりだ。

正直、豆乳も甘酒も大嫌いだった。

だけど不思議と一緒に飲むと平気なのは驚いた。なんなんだろうこれ。

おいしいのよ。

ちなみに豆乳は無調整、甘酒は砂糖不使用。これは絶対に守っている。

 

これはまだ1ヶ月たたないくらいかな?

まだまだダイエットにはつながっていないけど、

一番最近で何の効果が出たかというと、まず生理痛が改善した。

さらに、とにかくお通じがよい。ベンピーには助かります。

 

長くなりましたが、これはもうわたしのマイブーム。

そしてしっかり続けてみようかなと思っています!

以上、おわり!!