しがらみフリー

リアル世界じゃ言えないことありますよね。しがらみなんてキライ

わずか2日前に書いた「変わろうとしている」はずが

早くもくじけそうになっている気がする(笑)

くじけるっていうか・・・なんだろね。

 

いや、変わろうとしているのは間違いなくて

そこは大丈夫だ。揺るがない。今のところは。うん。

 

ただあまりにもこう・・・なんていうか、そう、私は極端である。

ゼロか100かみたいな人間だ。

分かりやすく言うとコツコツ貯金とかできないタイプだ。

一年で20万円貯金するぞ!とかいうといきなりひと月で20万貯金しちゃって

あとは放置というタイプである。

そんな極端なわたしなので、謙虚になろうとしすぎて

もはや自分の良くないところを全部封印しようとしている勢いなわけですよ。

今までの自分を省みすぎて自分がダメすぎてたいへんなことに。

 

だから、ちょっと向こうで人があつまって話をしていると

全部私を批判しているようにしか見えない・・・・・

誰かが小さい声で話していると

私のことを悪く言っているようにしか見えない・・・・・

2人が廊下の端っことかで話していると

私をのけものにして何かをたくらんでいるようにしか見えない・・・・

 

 

まずい。

これはまずいですよ。

 

良くない方向に向かおうとしていますよ!!

ブィーヨ!ブィーヨ!ブィーヨ!(←映画のアラート音と思え)

いかんいかん。ちょっと考えすぎだよね。

自然体にいこう!!

 

・・・だけどこれを話せる人も、相談する人も、ただグダグダいえる人もいない。

連れ合いはやさしいし、いつでも助けてくれる。

だけど仕事で疲れて帰ったのにこんなくだらない話ききたくないだろうと

いつもはもっとくだらないことをベラベラしゃべっているのに

これだけなぜかもううまく話し出せない。

まあでもきっとこんなの

一笑に付されるだけだからねー。気にしすぎだって。

 

まあいいや。

がんばろ・・